さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

Wimbledon3回戦

2021年07月03日 21時06分49秒 | テニス

とりあえず、フェデラーは(私の目標である)3回戦に到達しました。

本当に、このバックハンド(のフォルム)は美しい。

1回戦で大苦戦を強いられ、

ウィンブルドンで1回戦負けか・・・。

これが引退試合になるかもしれない・・・。

と絶望的な気持ちになっていましたが、

相手の不幸な転倒による棄権があり、

2回戦に辛うじて駒を進めることができました。

しかし、その2回戦も最初は全く調子が上がらず、

フォアハンドを打てばロング、

バックハンドはネット、

サーブは入らない。

こんなもん、どうやって勝てるねん!?でしたけれども、

相性の良い相手だったため、

途中からうまい具合に合ってきたようでストレートで快勝しました。

この観客の顔、みんな微笑んでいるんですよ。

これだけの人を笑顔に出来るフェデラーって本当に素晴らしい。

(私も画像越しに笑顔だったに違いない。)

Wimbledonは観客半分ということになっていますが、

どうみても満員近くに見えます、

そして、観客はワクチン接種済か陰性証明を出す必要があるそうですが、

マスクもしていません。

イギリスはワクチン接種が進んでいて、感染者が拡大傾向にありますが

死者はいないからということで、この状態のようです。

日本はワクチン戦争に出遅れたから致し方ないのかもしれませんが

自粛自粛って一体どこまで必要なのやら?と考えてしまいますね。

コメント    この記事についてブログを書く
« Wimbledon開幕 | トップ | 予約診察日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テニス」カテゴリの最新記事