さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

ご無沙汰なのだ

2006年09月15日 17時57分49秒 | たわごと
ここのところ、更新が滞っております。
書くことがないというよりは、書く気力がないというのが正直なところ。

実は、ワタクシ、少々疲れているのです。
というのも。
1ヶ月前から短時間(9時~4時)の仕事にでるようになって、社会保険労務士の先生の事務所で働いているのです。
先生、奥さん、ベテランの女性社員さん、若い男の子に私とこじんまりとしたところ。
人間関係も悪くないし、体力的にはものすごくラクだし、無理はできないワタクシにとっては願ったり叶ったりの職場です。
しかも、面接の時に「なぜパート?」と聞かれたので「病気なので無理できない」と答えたにもかかわらず採用してくれ、さらに月に1回の病院も仕事休んで行って貰っていいから、とまで言って貰えました。
なんて、すばらしいところ。

しかし、オチが一つだけありました。
それは・・・
「社労士の資格を取らなくてもいいから、取るつもりで勉強して貰わないと困る」

と言われたこと。
『べんきょ!?』
『べんきょってなんだっけ!?』

と聞きたくなるぐらい、お勉強というものを長いことしてないワタシ。
はてさて、どうしたものか。
2週間ぐらいは様子見で(仕事続くかどうかわからんし(爆))勉強してなかったんですが、そろそろせねばならんと先週ぐらいに本を買いに行ったんですよ。
とりあえず、手始めに「労働基準法」と「就業規則の作り方」という本を。
んで、久しぶりに頭を使ったら、金縛りにあった!(爆)
いかん~どこまでも勉強が体にあわんらしい。

・・・というわけで、少々疲れてる今日このごろなのであります。
コメント    この記事についてブログを書く
« 悠仁親王さま | トップ | 梨狩り中止だったのだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事