さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

プルシェンコ!!

2012年12月29日 00時17分18秒 | フィギュアスケート
ロシア選手権の動画を見つけました。
男子はプルシェンコが10回目の優勝、
女子はトゥクタミシェワが初優勝。
怪我の手術後の復帰戦で、
ショート、フリーとも四回転を決める宇宙人。

2013 RN Evgeni PLUSHENKO FS

30才なのに、まだ飛べるんだ。
あ、宇宙に年齢は関係ない?(笑)
今年はオリンピックの枠取りが掛かってるから、
世界選手権も出てくれるのかな。
(プルシェンコはユーロには必ず出るけど、ワールドは欠場が多い。)
高橋くん、羽生くん、チャン、フェルナンデス等と競うには
このプログラム構成では厳しいような気もするけれど。
何しろ鋼鉄の精神力を持つ宇宙人。
挑戦しつづけるアスリート魂が素晴らしい。
プルシェンコ、万歳。


16才でNHK杯初出場初優勝を飾ったときから
プルシェンコのことが好きなわたくしです。
こんなに長く現役で楽しませてくれる選手は初めて。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 本日診察日 | トップ | 今年もお世話になりました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーにゃ)
2012-12-29 14:22:47
あゆさん、こんにちは。
年内最後の通院お疲れ様でした!
出来れば薬を頂きに行く程度にしたいものですね。しかし医療費莫大!私も年始計算しなくては。発病が9月でしたので控除対象になるか微妙。プルシェンコ!素敵ですよね!王子様の風貌であのど根性は凄いです。笑顔が素敵です。
今日これから京都に帰省です。Dr.からは薬だけは忘れないでね、と…確かに忘れたら大変。あゆさんもこのままの調子で年末年始過ごせますように。
返信する
私は男子より女子の真央ちゃんが心配です。(笑) (masamikeitas)
2012-12-29 16:08:38
あゆさん、こんにちわ。

プルシェンコは、やはり実力者ですね!
地元の利を抜きにしても、高橋、羽生選手の強敵だと思います。
ただし、私は男子より女子の真央ちゃんが心配です。(笑)
返信する
たーにゃさん (あゆ)
2012-12-30 21:26:17
膵炎のお薬はどれも高いです。
発症当初、高いのはフオイパンだけでしたが
(処方がフオイパンとコスパノンのみ)
今は新薬だらけでお薬代だけでも結構な金額がします。(^^;)
予約診察だけですめばいいのですけど、
なかなか難しい。
プルシェンコは技術もさることながら、精神力と観客を楽しませてくれるサービス精神も素晴らしいです。
バンクーバーの時にソチを目指すと口にしたときはまさかと思ったけれど、
とうとう後一年になりました。
さすがのプルシェンコもソチでは金メダルではなく表彰台を目指すらしいです。(笑)
銅メダルでメダルコンプリートしてほしいですね。(^^)
返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2012-12-30 21:31:14
30才で現役というだけでもすごいですけど、
四回転を失敗しない、転倒しないというのもびっくりですね。
女子はキムヨナにロシア娘たちがたくさんいますし
ロシア娘には開催国有利がありますから、
真央ちゃんもなかなか厳しいかもしれませんね。
どの選手もベストの演技を見せていただきたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事