さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

今日も病院

2007年09月20日 17時04分32秒 | 体調あれこれ
昨日はロキソニンを飲んで寝ました。
解熱剤兼痛み止めだから、一石二鳥ですね。
安眠のためのハーブ枕を姉の友人から頂いていたので、それを抱き枕がわりにしたら、久々に安眠できました。
やっぱり家のほうが良く眠れます
今朝、熱を測ったらやはり微熱あり。
膵炎の点滴のこともあるので、かかりつけ医に午前中にいってきました。
ノドの腫れもなく、熱以外に症状もないので、おそらくウィルス性の風邪だろうとのこと。
病院でもらっちゃったかなあ・・・。
4月入院時はインフルエンザ大流行だったので注意してたんだけど、今回は油断してしまってたかもしれません。

おそらく抗生物質は効かないからということで解熱剤だけを飲んで、あとはひたすら安静にしておくように、と言われました。
仕事復帰まで今日いれて5日間。
できるだけ寝てるようにします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チエコ)
2007-09-21 14:29:22
あゆさん、体調はいかがですか?膵臓からくる熱じゃなさそうで良かったですね!点滴だけで体力と免疫力が弱っている所で病院からウイルスをもらってしまったんですね!大病院では風邪引いてない健全な方でもマスクをしましょうと常識ですもんね!それだけ風邪をもらいやすい場所です (>_<)
久しぶりに ゆ~っくり寝れたみたいで少しずつ体力戻るといいですね!やはり ゆっくり睡眠を取るのが1番の薬です。ロキソニンは効きますよね(^-^)私も頼ります!
返信する
 (あゆ)
2007-09-21 18:45:39
>チエコさん
それが風邪じゃなかったんですよねー(^^;;
母も薬剤漏れの高熱を経験したことがありますが
薬というのは毒性もあるんだってことを十分理解しなきゃいけないんだなと思いました。
そして、それを気づくきっかけを下さったかかりつけ医には足を向けては眠れない気分です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。