さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

今日のお花

2009年05月29日 10時03分19秒 | たわごと
今朝は久々に気分よく目覚めました。
んー。
やはりバイトに行った翌日がヨレヨレなんだな。
どこまでも働くことが性に合わないのかしら。(爆)

さて。
ちょっと気分をかえて、昨日活けたお花です。


この赤いお花は「サンタンカ」というそうです。

で、続いて我が家の庭に咲いたあじさい。


あじさいが咲くと梅雨が近づいたなあと感じますね。
あじさいといえば、去年京都の三室戸寺に行った時にあじさいが見事だったのを思い出しました。
写真小さいけど、こんな感じ。



多分6月上旬ぐらいからが見頃じゃないかな。
来月には、また京都にいくぞー。
と未来日記に書いておこう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« だるいっ | トップ | 百年への道ライブ中継 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cafe)
2009-05-29 13:22:43
お花を生けられる女性ってほんと素敵☆
私は花瓶に入れる事しか知りません(笑)
多分、生け花をやったらとんでもない仕上がりになりそう。
こういう繊細な事は苦手。
でも憧れる。
返信する
いやいや (あゆ)
2009-05-29 15:56:59
>cafeたん
「ムースの作り方も知らないの?」と言われたワタクシといたしましては、ケーキやパンを作れる女性のほうがよっぽどあこがれです。
生け花ではお腹膨れないけど、パンはお腹膨れるしね。
幸せになれるよ。
返信する
うーむ (とらこ)
2009-05-29 20:59:36

働くことが性に合わないわけでなく(笑)、
単に疲れちゃうんでしょう。
食事や睡眠が満足に摂れてるわけじゃないから、まだ疲れやすいんじゃないかな。
でも京都に行こうって思う元気があるなら大丈夫そう

生けてるお花も植わってるお花もキレイですね
って、もうあじさい咲いてるんだ…。
返信する
働くことは (マーサー)
2009-05-29 22:54:26
お仕事お疲れ様です。
気分よく目覚めることが出来るのは、幸せなことですね。
私は毎日働くことに疲れていますよ(汗)
金曜日の職場を後にするときの嬉しいこと!
単に仕事が嫌なだけなんでしょうが…

あゆさんの自宅にアジサイが咲いているんですか!
おしゃれですね。
我が家の庭には雑草が生い茂っております(涙)

返信する
睡眠! (あゆ)
2009-05-30 10:48:55
>とらこちゃん
GWからこっち熟睡できてないから、疲れが取れないのかもねえ。
でも、多分働くのも嫌いだよ
京都は行ったら行ったで楽しいし、食べられるものも多いしね。
未来日記に書くことで実現しやすくなるとかいうので、風水的に行動してみようかと
返信する
金曜日 (あゆ)
2009-05-30 10:50:25
>マーサーさん
私は長年土日休みではない仕事だったので、金曜日の楽しさは今ひとつわからないのですが
休む前の日にうきうきする気持ちはよーくわかります。
仕事していたらストレスとは縁がきれませんよね。
どんなに直そうと思っても性格は治らないし。
せめて、休日に気分転換を図るしかありませんね。
最近、帰り道にマーサーさんがいないか必死で見ているのですが、残念ながらまだ遭遇できていません。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事