さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

シルクロード博にいってきましたー

2005年10月10日 17時14分08秒 | おでかけ
昨日、友人と連れだって『シルクロード博』にいってまいりました。
本日が最終日なので、最終日間近&三連休の真ん中日ということでとても混んでました。
で、内容はというと・・・私には高尚すぎたかも(笑)
私、歴史は大好きなのですがアジア史だけはどうもなじみなないというか、地味なのが私のツボを刺激しないのか。
そういえば、大学時代『アジア史の諸問題』という授業は不可をくらいましたよ。

まあ、昨日のメインはシルクロード博よりもその後の食事会だったかも。
私が外食で唯一たべれるといっていい、豆腐料理のおいしい『梅の花』にいったのです。
とんねるずの番組で桃井かおりさんがここの『豆腐しゅうまい』を紹介してましたけど、ほんとにおいしい
全国展開されてるチェーン店だから、是非いってみてくださいねえ~なーんて宣伝してどうする(笑)

食べるものといえば、私のような病気持ち(膵炎)は外食にとても困ります。
同じ病気を持ってる人はどうしてるんだろうと、某巨大掲示板の膵臓病スレ(スレッドがあるのにびっくり(笑))を見ていたら、うどんかおにぎりぐらいしか食べるものがないと書かれてました。
そんな私なので、外出すると同行の友人には食事で色々迷惑かかっちゃうんですよね。
で、遊んだ翌日は例によって例のごとく疲れが出て不調です。
まあ、仕方ないっか。
コメント    この記事についてブログを書く
« 高い医療費 | トップ | 冷え性で困ってます(^^;; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事