さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

予測不可能

2011年04月18日 07時04分12秒 | 慢性膵炎の通院
本日、月曜日まで頑張る予定だったのに、
昨日の夕方から痛みが強くなり、急遽救外を受診してきました。
当直は外科ですが、それでも良かったらお越しくださいと。

昨日の救外はすごい混雑。
次々と重症者が運び込まれて、救命病棟24時状態でした。
当然待ち時間があり、いつもよりだいぶ待ちました。
受付の方の機転でベッドには寝かせて貰えたので
自力でどうにかしなくちゃ!
と、必死で腹式呼吸呼吸を試みました。

外科のドクターも大忙しで、診察は簡単な問診のみ。
でもフサンはオーダーして貰えました。
フサンで痛みが半減したので、
『帰れますか?明日、内科を受診してくださいね。』
に頷いて帰宅。
採血したのに、結果も聞いてないです。
これも一種のトリアージだよなあ。
最後に自分を助けられるのは自分だけ。
そして、膵炎の痛みは予測不可能。
なんて考えました。
無事に朝を迎えられたので、病院行ってきます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2011-04-18 10:43:43
あゆさんこんにちは。痛み早く治まる事を祈ってます。ハンナも今朝より激痛にて自宅療養中です。もう少し様子を見て病院に駆け込もうかと思ってます。あゆさん、ハンナの痛みが早くとれます様に。
返信する
Unknown (めっしー)
2011-04-18 13:52:26
救外へ行くほど、痛くなってしまったのね。
つか、採血の結果を聞かないで帰宅ってのも、相当の混雑だったのね。
確かに、何時間も待って、結果を聞いても~
かえって調子悪くなるかもしんないし~

そんな簡単に復活って無さげだけど~
少しでも、楽になるよう祈ってやすぅ。。。。

でも、無理しちゃ~だめよ。フサン詣でも大変なんだからぁ。。。
返信する
ハンナ姫も! (あゆ)
2011-04-18 19:29:58
>keiさん
同じ頃に膵炎の方が体調崩すこがあるみたいです。
医学的な根拠は勿論ありませんが、
寒暖の差が自律神経に影響を与えて痛みが出るのかなぁと考えたりしてます。
私は点滴で少し持ち直しました。
ハンナ姫も痛みが続くようなら早めに受診なさってくださいね。
どうぞお大事に。
返信する
あと12時間 (あゆ)
2011-04-18 19:33:33
>めっしーちゃん
土曜日から嫌な感じはあったんだけど
なんとか月曜日まで踏ん張ろうとしたのが裏目に出ました。
日曜日でも日中なら、そこまで戦場ではなかったかも。
昨日、救急にいたドクターも看護師さんも走り回ってたよ。
採血結果は教えてくれる気もなかったみたい。(笑)
見た限り大丈夫そうだから(急性膵炎はおこしてない)
明日相談してね~って感じでした。
しばらく、点滴に通いまする。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。