さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

WBCが面白い

2013年03月13日 17時00分00秒 | スポーツ
WBCが面白いです。
昨日なんて余裕勝ちかと思いきや
投手陣のおかげ(?)で最後までドキドキさせてくれました。
(プラス山本浩二監督の迷采配。)
前回のWBCは選手のイケメンぶりにうっとりでしたが
今回は顔面偏差値のかわりに戦い方で楽しめてます。
大リーガーがいなくても(いないから?)
十分素晴らしいものを見せてくれてます。
野球はやっぱり面白い。
WBCを見ながらツイッターを見ていると
これまた二倍楽しめるのです。
ウナギとかピーコとか。
最初はなんのことかわからなかったわ。
(注:ピーコ=山本浩二監督、ウナギ=阿部)

そして年季の入った桑田真澄ファンとしましては
解説に桑田さんが入っているのが楽しい。
わかりやすくてなるほど、と思える解説です。
やはり、桑田くんは頭がいい。
フジの工藤&古田コンビのときにも感心したけれど
一流選手は理論も一流です。
そして、あまり人のことを悪く言わない桑田くんが
唯一嫌いなのが澤村だってこともよくわかった。
力で投げてるだけってボロクソ。(爆)
18番の背番号をねだられたことに対する
恨みでもあるんですかね。

昨日の桑田名言を一つご紹介。
「何万という人に応援されても自分自身が疑っていたら良い結果は出せない。
 一番大事なのは自分を信じること。」
全てに通じることかもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 耳鼻科受診 | トップ | 世界フィギュア男子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事