さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

良かったぁ

2007年10月23日 20時30分11秒 | 慢性膵炎と日常生活
退院して一ヶ月でまた入院の話が出たので、会社をどうしようかと昨日はとても悩みました。
そこで、同僚の人に電話して相談してみたら、
「体が一番大事なんだから、年末調整だとかそんなことは全部忘れて、とにかく体治すことに専念したほうがいいよ」
と言って貰いました。
また家族を始めいろんな人から「体のほうが大事なんだから!」と言われ、仕事はなるようにしかならないなと腹をくくって、今日、会社に行って先生に入院の件を伝えました。

ここのところの体調の悪さや、日曜に救急外来に行ったこと。
点滴をしていても対処療法でしかないから、これを繰り返していても意味がないと言われたこと。
それで、検査入院してとことん調べたほうがいいと言われたこと。

こういったことをお話すると
「それなら早く検査したほうがいいわ。日にちがどうだとか、仕事がどうだとかそんなことは考えずにお医者さんの言うとおりに、入院したらいいから」
と言って頂きました。

もう、会社クビかも!?なんておびえてたので、大感激でした。
これで心おきなく入院できます。

良かったです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チエコ)
2007-10-23 23:51:56
みなさん暖かい方々で本当良かったですね!似た者同士がよく集まるなんて言います。きっと あゆさん自身も心が広くて暖かいんだとおもいます!みなさん ちゃんと待っててくれますよ☆
あゆさんの住んでる所からどれくらい大学病院は離れてるんですか?たしかに病院は近い方がイザとなった時は安心だし便利だけど本当に悪い所はわらわもすがるおもいです。私も埼玉在住ですが福○の良いと噂の病院まで紹介していただき行こうかと真剣に考えました!少しくらい遠くても膵臓専門医に診ていただけるのは大きいです。あゆさんも一時的に大学病院で診ていただいて原因さえ分かれば今までの総合病院や、かかりつけ医に戻ってきても対処の仕方が変わるかもだし…でも、出来れば膵臓専門医がいる病院で先々もお世話になりたいですよね(悩)
返信する
よかったですね! (トロロ)
2007-10-24 02:41:31
うん、やっぱりあゆさんの職場の人はいい人たちだ~
これで心置きなく入院できますね

>チエコさん

その病院、ぷにゃこさんやへろへろさんが入院されてたトコですよね。
あそこは相当いいみたいですよ。
やはり全国から患者さん集まってるみたいですし。
それなりに大変かもしれないですけど、行く価値はあると思います。
と言う私は全然別の病院にかかってますけどね。
でもその先生に体全般(他の病気も)お願いしているので
このまま先生にお願いしていきます。
チエコさんも、いい膵臓専門医に診てもらえるといいですね
返信する
Unknown (チエコ)
2007-10-24 16:21:38
トロロさん、ありがとうございます!ハイ、ぷにゃこさんが行ってる病院、本当いいみたいですよね。真剣に考えてみたのですが仕事の都合が付かなくて…本当に良いお医者様に巡り合うのは大変なんだなぁと今年に入りつくづく思いました(笑)トロロさんも、先月?辺り少し足を延ばして病院へ行ってきたんですよね!その後は病院とのお付き合いはどうですか?私は今の所、大学病院で色々な検査をしてますがとにかく今は膵炎になってる原因の追及をしていただいてます。私は1年近く膵炎食を食べていますが病状は良くなっては悪くなりの繰り返し。出来るかぎり膵炎食を続けいく意向です!でも、たま~に食べ過ぎて罪悪感と痛みで自業自得な事してます(笑)トロロさんも、早く体調が安定するようになる事を祈ってます。
返信する
大学病院 (あゆ)
2007-10-24 18:28:53
>チエコさん

一番近い大学病院は在来線で40分ほどです。

ただ、今の総合病院と系列が違うし、医大のレベルが下になっちゃうんですね。

しかも、聞くところによると消化器系は弱いそうです。

今の総合病院の系列になる大学病院は隣の県になるので新幹線でしかいけません(笑)

ただし、新幹線に乗れば早いです。

あと、姉の友達に勧められたところは在来線で一時間半ぐらいでしょうか。

どれも帯に長し襷に短しできめかねます(^-^ゞ

勿論、どこにいくにせよ、検査が終われば総合病院に、そしてかかりつけ医に戻ることになるでしょうね。
返信する
はい(^^) (あゆ)
2007-10-24 18:31:51
本当にいい人ばかりでびっくりしました。

辞めさせられるかと、ドキドキだったんですよ。

実は前の職場は13年近く勤めましたが、膵炎で一ヶ月ほど休んだだけで「休職か降格か選べ」と、出勤初日に言われました。

結構トラウマになってます(^^;)
返信する
おっと (あゆ)
2007-10-24 18:32:47
今のはトロロさんに対するコメントです(^^;)
返信する
お祈りしています。 (WATER 5)
2007-10-24 21:14:49
こんばんは。検査入院でよい治療法が見つかると良いですね。
私は結婚前まで看護婦(えぇ、当時はそう呼ばれていましたとも)をしていました。
外科病棟だったので急性膵炎の患者さんは時々看たのですが、慢性膵炎は正直あまり詳しくありません。(しかも辞めて結構時間がたってます)
あゆ様のブログを見ていると、すごく勉強されているのでビックリしました。治したい!!という意志の強さを感じます。必ず治りますから、頑張って下さいね。身体がつらいと精神的にもつらいと思います、家族やお友達に支えていただいて頑張って下さい。陰ながら応援しています。(何も出来なくてすみません)

来年はお正月から雪組公演ですよ!!ポスター見ましたか?あの激しくピンクの・・・水とながお膝抱っこで空中ブランコ乗ってるの。完全に楽しみですよね!!??
それまでに良い治療ができて、体調が良くなることをお祈りしています。
頑張って下さい!!
返信する
ポスター! (あゆ)
2007-10-25 07:11:22
>WATER 5さん

ポスター!

先日花組を見にいった時にチラシを貰って帰りました。

これまでの2作と全く雰囲気違ってて、ラブラブな感じがいいですよね(^^)

相手役さんが綺麗だと楽しさ倍増です。

はい、お正月は元気に公演に臨みたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。