さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

ごあいさつ

ようこそ、いらっしゃいました。あゆと申します。
2005年に慢性膵炎を発症いたしました。
闘病記録に日々のあれこれ、趣味のこと。
たわごとに寝言、なんでもありの内容となっております。
時折現れる、さそりの毒にはご注意を。(^_-)-☆

慢性膵炎の経緯はこちら。重症急性膵炎の闘病記はこちら
過去の入院・検査記録はこちら。お薬の履歴はこちら
膵臓に関する記事は、あくまで素人の作った内容です。
間違いが含まれている可能性はありますので、あくまで自己責任ということで情報を利用してください。

ご意見のある方はayushirokun☆hotmail.comへ、☆を@に変えてメール送信してください。
当ブログのコメントは承認制になっています。

あけましておめでとうございます

2022年01月01日 00時41分19秒 | たわごと

旧年中はお世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

昨日、まもなくカウントダウンという時間に

神棚に新しいお供を備えようとしていたら、

バランスを崩して三宝を床に落下させ、御神酒の陶器は割れるわ、

お酒は床にぶちまけるわで、とんでもない年明けとなってしまいました。

深夜に御神酒の入れ物を買いに行くわけにもいかず、

神棚にはお猪口に入ったお酒が供えられております。💦

そして、朝。

起きたら姉が腹痛で苦しんでおりました。

昨日、牡蠣をたべたから、それにあたった?

もしや、ノロ?

ノロならハイターでないと消毒できないのが以前の常識でしたが、

コロナのおかげでノロも消毒できる消毒薬が家にもありました。

姉は経過を見ていたら、どうやらノロではなさそうでちょっと安心。

今年も弟は帰ってこないし、姉は寝ているしで、

いまだおせちにも手をつけず、初詣にも行けずで

見事な寝正月です。

お雑煮。

今年は紅白餅で作りました。