半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『スター・トレック イントゥ・ダークネス(3D版)』を観ました。

2014-12-13 05:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 3か月前に観たこの作品、3D版がやっと拝めるってことで、チェックしてみました。
2D版の感想

 ここんとこ、おとなしめの3D作品ばかりだったんですが、この作品は「来ました!!!」
いつもドラマを見てて最後に出てくる、「BAD ROBOT」って1コマの3Dからして、出てますよ
最初の惑星ニビルでの逃走劇からして、まあ凄いこと
赤い森の奥深さ、後方から追いかけてくる原住民が放つ矢が、カーク船長の横をすり抜け、俺のほうに来ましたよ
その後の火山の中のスポックも、2D版より、やたら壮大に見えるのが不思議です
宇宙での戦いは、予想通り空間の広がりが出てるし、戦闘機でのチェィスは、アトラクションです
そういったシーンが強烈で、逆に2D版で衝撃的だった、ハリソンの存在が、若干「そっちのけ」になっちゃったかな
ちゅうことで、3D加点が+15で、80点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カノジョは嘘を愛しすぎて... | トップ | 『劇場版 進撃の巨人[前編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事