半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2018年第16戦 ロシアGP・予選

2018-09-30 06:00:00 | えふわんの部屋
 今年のロシアGPは秋に移動したんですね。見た目の景色は昨年と変わらないですが
ここまでのニュースも、色々とありましたね。特に来季の契約云々が多くて・・・
まず、ザウバーの二人目がアントニオ・ジョヴィナッツィ選手に決まりましたね。
彼の事は名前くらいしか知らないのですが、逆に、エリクソン選手が「ついに」レギュラードライバーから外れることになりました。
個人的には、可夢偉選手とやっていた頃から、彼の実力は・・・と思っていたし、今年もルクレール選手と差をつけられているし、まあ当然の結果かなぁ・・・と。
次に、ハースチームが、現行のラインアップを継続しました。・・・これも、ちょっと意外でしたね。
今年のハースのマシンはかなりのポテンシャルアップでしたし、来季に向けて、そろそろドライバーを「物色」するものと思っていました。
二人とも、安定感に欠けますしねぇ
そして、トロロッソは、クビアト選手が復帰することになりました。これも意外かなぁ。
本当なら、F2を戦っている日本人ドライバーが昇格してくれるのを待望していたんですが、ライセンスが取れないから、どーしようもないですよね
二人目はどうするのかしら? ハートレー選手が活躍してくれれば、(彼の開発能力は高いので)近い存在なんでしょうが

 さて、予選ですが、その前のペナルティ情報が多くて、かなり混乱しましたね
ホンダが待望のニューエンジンを出したので期待したものの、鈴鹿に向けてのシェイクダウンのようなもので、予選には使わなかったんですね。残念っす
でも、旧型でもなかなかのタイムだったし、決勝を見据えた走行しかしてなかったので、後方からの追い上げに期待しましょう
同じ事を言えるのは、レッドブルですね。まあ、フェルスタッペン選手は、相変わらずルノーを酷評しまくってますが
2強の戦いは、メルセデスが圧倒しましたね。ちょっと速すぎますね
でも、今回は、(ハミルトン選手のアタックミスもあって?)ボッタス選手がPPを獲りました。
ただ、このコースは、1-2コーナーまでの全開バトルで、スリップも使えるし、油断できないですね。
また、今回もフォースインディア勢、そしてルクレール選手がしっかりと上位を獲っています。
彼らのエンジンもなかなかですから・・・波乱起きそうだなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月ハーフも前倒し! | トップ | 『ボブという名の猫 幸せの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事