半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2018年第15戦 シンガポールGP・予選

2018-09-16 07:00:00 | えふわんの部屋
 相変わらず夜景が魅力的なシンガポールです・・・来年は開催されるのかしら
ここまでのニュース、話したいものが沢山あります
いきなりF1以外の話になっちゃいますが、MotoGPのMoto2クラスで、とんでもない事件がありましたね。
バチバチのバトルをしていたフェナティ選手が、キレてしまったのか、なんとメインストレートで全開走行中に、ライバルのバイクの横に並び、相手のブレーキを握るという暴挙がありました
・・・このシーンを観た時は、さすがに絶句しましたね。頭にキタのは分かるけど、相手の命にかかわるような妨害行為をするって・・・
即日、チームも彼を解雇しましたし、彼を応援していたスポンサーも総じて契約を切ってしまいました。GPライダーとしての自分を自ら閉じてしまった行為・・・取返しが付かないですね
F1ネタでは、やはりライコネン選手とルクレール選手の来季についてですかね
噂通り、ルクレール選手が「若きフェラーリドライバー」になってしまいました。素早い出世で・・・
彼がヴェッテル選手とどう争うのか、期待は膨らみます。。。のまれないといいけど
そして、ライコネン選手は、何とザウバーですか
わざわざ戦闘力の劣るチームに異動するのに、「古巣に戻るなんて最高」みたいなコメントを残すなんざ、ニクいじゃないですか
まあ、過去にも、ロータスでまさかの優勝を飾った事もあるので、また「奇跡」を見せてくれるかも
愛されるべきアイスマン、まだまだ頑張って欲しいです

 さて、予選ですが・・・色々あったものの、何か、Q3のハミルトン選手の走りで、ぶっ飛んでしまいました
フリー走行までは、まあまあのポジションではあったものの、フェラーリ、そして(ココに賭けている?)レッドブルが有利だろうとタカをくくっていました。
・・・が、覚醒しちゃったようなあの走り、凄かったです
フェラーリに0.6秒も差をつけたというのも凄い・・・本人も「マジック」って言ってましたもんね
その他は、着目出来てなかったのですが、実は0.3秒差でフェルスタッペン選手が2位になってるのも凄いですよね。
色々と話題になっていたアロンソ選手もさすがの11位です・・・決勝では暴れるのか、ボヤくのか・・・
明日の決勝は、(明後日お休みですし)ビール飲んでジックリ観戦しますよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の点検+焼き肉 | トップ | 『ジェイソン・ボーン』を観... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事