半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

GT5(2013/5/11)

2013-05-11 21:45:00 | げーむの部屋
 なーんか、ここ最近、他のやる事優先になっており、ゲームは押せ押せ状態になっちゃってら
今日こそ・・・ってことで、3時間ほど時間がとれそーだったんで、たまっている配信イベントを消化していこう
今回は「第61回タイム&ドリフト トライアル」ですって
まずは、「ダッジ チャレンジャー SRT8 TC グランバレー/逆走 ドリフトトライアル」
この車は、ちょい前に乗ったような・・・アメリカンパワー爆発のマシンです

・・・しかし、ここは大苦戦しました
1個目のコーナーのドリフトの仕方、ライン取りから悩みまくってて、何度もやり直しをした。
結局、160km程度の高いスピードでインから滑らす・・・ってのが分かったのが、1時間経過後・・・
2個目の低速の切り替えしは俺の苦手としている部分だし、3個目のトンネルは、1個目よりスピードを抑えて、姿勢を安定させないとポイントが稼げない

結局、ここだけで2時間使ってしまった・・・その上、ゴールド基準のポイントも取れず・・・
かなり悔しい断念だった

次は、「シャモニー・ミニ ドリフトトライアル」
スノータイヤ限定ってことで、やはりラリーカーを 「三菱CZ-3 ターマック・ラリーカー」に乗ってみた。

三菱というと、パジェロとか、ランエボなんだけど、このCZ-3は比較的コンパクトな車体・・・パワーはまあまあ。
やはり雪道は楽しい 走り慣れているコースだし、ポイントはいい感じで上がってた。

結局、15分ほどやって、世界4000位台・・・さっきの悔しさもちょっとまぎれた
・・・というか、さっき2時間も使わなければ、ここでもっと順位があげられただろうに

次は、「アルファロメオ 8C コンペティツィオーネ ディープフォレスト タイムトライアル」
この、アルファ8Cも、前に乗ったことあるよね 車種限定は選ぶ楽しさがないね

(・・・ってことで、気分変えてモノクロで撮影してみました。しぶいっ
この車はナカナカの「クセ者」でした。パワーのかけ方に気を付けないと、すぐにスピン

特に最終コーナーは、その後のメインストレートへスピードが乗る分、タイム差に大きく表れる。
結局、25分やって、世界20000位台だって・・・へたくそだなぁ

最後は、「シボレー コルベット ZR1(C6) RM ロードコース-インディ タイムトライアル」
RMマシンでのイベントがやたら多いですね

この車は、デザインが好きです・・・。コルベットにしては乗りやすいし
ただ、インディロードのインフィールドセクションは、単調なコーナーが多くて、イマイチ乗り切れない
結局、20分の制限時間で、やはり世界20000位くらい・・・

時間があと2時間欲しいーっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Black&White』... | トップ | 3Dにハマりがち?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事