半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

GT5(2011/11/19)

2011-11-19 20:00:00 | げーむの部屋
 今週も新たに配信されてたイベントを攻略。
今日は、「FT-86 タイムトライアル」というスペシャルイベント。
あの「ハチロク」が現代によみがえった・・・といっても、今風の完全な新車ですけど

当初、2011年末に発売とか言ってたけど、なんだか一向にその手のニュースが入ってこないなぁ
こいつで、富士スピードウェイのタイムアタックをするというもの。
何でも、全国でランキング70位までに入れば、東京モーターショーで行われる決勝イベントに参加できるらしい。
ライトウェイトスポーツというコンセプトは変わってないけど、排気量が2000ccになったんだね。
当然ながら、パワフルFRと化しているワケですよ。ハイ

・・・そして、当然ながら、ヘタな走りをすると、すぐにクルッと回ってしまうワケですね
30分ほど練習して、何とかゴールド基準の2分6秒はクリアしたものの、どーもしっくり来ない
更に1時間ほど走りまくった。前半セクションは満足行く走りが出来てきているものの、後半の低速セクションが、いつも上手くまとまらず・・・ラインもどこを通ったら速いのか、探りまくってた。

結局、ちょっとずつタイムを削ったものの、2分3秒で疲れてEND。
ランキングは・・・2000番台。まあ、こんなもんか・・・
面白そうなFT-86、今後はドリフトでチャレンジしてみようかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『キヤタピラー』を観ました。 | トップ | カミさん誕生日・・・後、嵐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事