半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2022年第9戦 カナダGP

2022-06-21 21:00:00 | えふわんの部屋
 久々のモントリオールでしたが、いきなりの豪雨で・・・川みたいになってましたよね。
ココの雨って、降りだしたらとんでもない状況になっちゃうから、どうなることかと思いましたが、その後は悪化しなくて良かったです
予選では、アロンソ選手が魅せてくれましたね~
予選後のコメントも超格好良かった。「(PPの)フェルスタッペン選手に1コーナーで挑む」みたいな感じでしたもんね。
まあ、決勝は完全ドライなので、ズルズルと後退しちゃいましたが、彼が元気だと、やっぱり楽しいです
トップのフェルスタッペンは、正直、サインツ選手さえ何とかすれば、安泰だったんじゃないかなぁ。
むしろ、見所は、PU交換などをして最後尾からスタートした、ルクレール選手と角田選手でしたね
ルクレール選手は、こういった時はトラブルなく、しっかり入賞しちゃいました。やはりマシン自体は間違いなくレッドブルと闘えるんですよねぇ。
角田選手も着実にあがってたけど、DRSトレインにひっかかってからは、膠着状態になっちゃって、更にピットアウトでクラッシュ・・・
あそこの路面はうねってて難しいとはコメントされてたけど、ちょっと勿体無いし、マズいですよねぇ。
同僚ガスリー選手とポジションを争っていたから、前に行こうと頑張っちゃったのかなぁ
バウンシングに悩まされまくっているメルセデスですが、今回は着実にポイントを獲ったって感じですよね。
ただ、車載映像見てても、上下の振動がきつそう・・・ハミルトン選手、腰やっちゃってましたもんね。
大なり小なり、今年のマシンは、この上下動でドライバーに負担をかけている点、何とかしたほうが良いんじゃないかなぁ。
(車高あげろ・・・という単純な結論じゃなく、何かないのかなぁ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『前科者』を観ました。 | トップ | 『東京リベンジャーズ』を観... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事