今週の配信レースは、「第32回タイムトライアル」
まずは、「イタリア/ノーマルカー スペシャルステージ・ルート5/逆走 タイムトライアル 」。
イタリアのノーマルカー限定、PP600までという制限。
イタリア車といって、すぐに思い浮かぶ車、そう、今回はフェラーリで統一してみよう
選んだ車は、「フェラーリ430スクーデリア(’07)」。
この車は以前、フルチューンしていて、650馬力、車重1190kg程度のモンスターマシンとなっとります
ただ、タイヤがスポーツ・ハードまでしか装着を許されないので、パワーにタイヤが答えられず、なかなかスムーズな運転が出来ず・・・
更に、スペシャルステージの逆走なんて、慣れていなくて、ひたすら練習・・・
何とかゴールドを取得しても、もうちょっと納得のいく走りをしたくて、更に練習した。
結局のところ、世界4800位くらいで、とりあえず終了
次は、「PP650 ロードコース-インディ タイムトライアル」。
フェラーリで、PP650に見合うレースカーって、これしかない・・・「フェラーリ330P4レースカー」
(一番速いF1カーは、PP650よりもっと上なので、選択できず)
しっかし、こちらもスポーツ・ハードタイヤって、厳しい・・・
パワーがありすぎて、このコースの特徴である単調なコーナーさえも、しっかり曲がれずにスピンの繰り返し。
何とか1周をまとめても、ゴールド基準の10秒落ち・・・こりゃカナリ厳しいぞ。
コースに慣れても、ゴールドからかなり離れてて、さすがにメゲてたけど、ここから、セッティングで何とかしてみようと決めた
トー角をつけて、オーバルコース部分をブレーキ無しで曲がれるように仕立てて、ギア比を調節して、ロングストレートで頭打ちにならずに、かつ、極力加速を大切に・・・
単調なコーナーも、しっかり曲がれるように、エアロの調整も、ダウンフォース重視にして・・・
(一応、必死に運転している俺です)
少しずつタイムが削れてきて、最終的に、ゴールド基準を若干上回った
正直、世界では14000位くらいということで、全く駄目なタイムではあるんだけど、もっともっとタイムが出る車をあえて選ばず、フェラーリで走って、かつ、自分なりにセッティングをしてタイムを出せたという点で、かなり満足した。
セッティング、もっともっと知識深めたいなぁ・・・と
まずは、「イタリア/ノーマルカー スペシャルステージ・ルート5/逆走 タイムトライアル 」。
イタリアのノーマルカー限定、PP600までという制限。
イタリア車といって、すぐに思い浮かぶ車、そう、今回はフェラーリで統一してみよう
選んだ車は、「フェラーリ430スクーデリア(’07)」。
この車は以前、フルチューンしていて、650馬力、車重1190kg程度のモンスターマシンとなっとります
ただ、タイヤがスポーツ・ハードまでしか装着を許されないので、パワーにタイヤが答えられず、なかなかスムーズな運転が出来ず・・・
更に、スペシャルステージの逆走なんて、慣れていなくて、ひたすら練習・・・
何とかゴールドを取得しても、もうちょっと納得のいく走りをしたくて、更に練習した。
結局のところ、世界4800位くらいで、とりあえず終了
次は、「PP650 ロードコース-インディ タイムトライアル」。
フェラーリで、PP650に見合うレースカーって、これしかない・・・「フェラーリ330P4レースカー」
(一番速いF1カーは、PP650よりもっと上なので、選択できず)
しっかし、こちらもスポーツ・ハードタイヤって、厳しい・・・
パワーがありすぎて、このコースの特徴である単調なコーナーさえも、しっかり曲がれずにスピンの繰り返し。
何とか1周をまとめても、ゴールド基準の10秒落ち・・・こりゃカナリ厳しいぞ。
コースに慣れても、ゴールドからかなり離れてて、さすがにメゲてたけど、ここから、セッティングで何とかしてみようと決めた
トー角をつけて、オーバルコース部分をブレーキ無しで曲がれるように仕立てて、ギア比を調節して、ロングストレートで頭打ちにならずに、かつ、極力加速を大切に・・・
単調なコーナーも、しっかり曲がれるように、エアロの調整も、ダウンフォース重視にして・・・
(一応、必死に運転している俺です)
少しずつタイムが削れてきて、最終的に、ゴールド基準を若干上回った
正直、世界では14000位くらいということで、全く駄目なタイムではあるんだけど、もっともっとタイムが出る車をあえて選ばず、フェラーリで走って、かつ、自分なりにセッティングをしてタイムを出せたという点で、かなり満足した。
セッティング、もっともっと知識深めたいなぁ・・・と
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