半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

長時間、電車に揺られ・・・「むせる」

2021-12-23 14:30:00 | 日々をたらたら(日記)
 11:00過ぎに「Hondaウェルカムプラザ青山」を出て、半蔵門線、そして南武線を40分くらい乗り継いで、下車したのは「矢野口駅」。
ここでちょっと観たいものがあったんだけど、見つからなくて、そのまま次の目的地「稲城長沼駅」まで(再度電車というのをケチって)歩いた

遠目にて見えた駅・・・なんだかウチの近くの静かな駅にそっくり・・・若干殺風景
でも、上の写真も右横のほうにしっかり確認できました。今日の次の目的はこちら。

実寸大?のスコープドック
そう、ココはメカデザイナー・大河原邦男さんの地元なんですよね
「ボトムズ」が好きな俺は、ココにコイツが建ったってニュースをしって、いつかは観に行きたいと思ってたんだよね
幸い? 人が一人も居なくて、俺だけぐるぐる回って撮影しちゃぃました


ギルガメス文字が至るところに書いてる!! 仮に機体が汚れても、雨に濡れても、ボトムズの世界、そしてスコープドックなら、とっても「映える」と思います。
いや、「むせる」ですかね

実寸大だとすると、予想通り、中はなかり狭いですよね。

上の「稲城しなのすけ」も、もしかして大河原さんがデザインしたのかな

近くのマンホールも、上の写真の通り。
このマンホールが前後の駅にもあるそうで・・・それが観たかったから、矢野口から降りたんだけどねぇ

3mくらいのガンダム&シャアザクもしっかり仁王立ちしてました
そして、ついでに・・・

閑散としていた稲城長沼駅のホームで待ってたら、自販機がこんな状態になってた。
しじみ汁、とんこつスープ、カレー・・・すごいなぁ
ここからまた南武線で府中本町、そこから武蔵野線をひたすら乗って、常磐線各駅を経て、2時間弱かけて自宅に
一人ぷらぷら旅・・・楽しみました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HONDAお祝い&お別れに・・・(2) | トップ | 『真・鮫島事件』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事