半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『真・鮫島事件』を観ました。

2021-12-23 18:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 佐々木菜奈(武田玲奈)は、その日、高校の同級生たちと、毎年恒例の部活飲み会をリモートで開催した。
仲間の一人あゆみが、連絡も無しに参加してこない。不審に思うメンバーたち。
すると裕貴・鈴が重い口を開いた。
20年以上前に流行った「鮫島事件」という都市伝説があり、「鮫島事件」の真相に触れた者は、必ず呪われて死ぬとされていること。
様々な説がある中、その廃墟に3人で行ったこと。
そして、その時からあゆみの様子がおかしかったこと。
「鮫島事件の呪い」は、実在するのか? パニックに落ちる菜奈たち。
そこには想像を絶する恐怖が待っていた・・・。
(公式サイトより)

 番組表を観て、ただ単に「実在する事件の映画」だと思って録画をしたのですが、全くそーじゃなかったみたいですね
ただ、「鮫島事件」という都市伝説は前からあったとの事・・・ネットを見て少し学習しました。
オンライン飲み会ってやった事無いのですが、あんなに真っ暗にしてやるもんなんですか 自分から怖い雰囲気作ってるようで・・・
画面の後ろに謎の人間が映るってのはアリガチですが、それ以上に、通信が止まって、乱れる画像のほうが怖かったりしますね
一人、また一人と、飲み会から、「恐怖の脱退」をして、どんどんと追い詰められる主人公・菜奈
彼女自身の身にも恐ろしい出来事が発生するのに、意外にも彼女は冷静に、この恐怖の根源を断とうと、なんとお兄さんを「恐怖の館」に派遣するっていう仰天展開
(俺がお兄さんの立場であれば、行かないかも)
「恐怖の館」での行動は、30年前のアドベンチャーゲーム「ミステリーハウス」のようでした。
部屋を一定の順番で回らないと、リセットされるとか・・・笑ってしまいました
リモート操作されるお兄ちゃん、何度も怖い目にあって、なんだか気の毒です
謎を解いて恐怖が終わる・・・という結末は絶対無いのが、昨今のこの手の映画ですからね。ご愁傷様です
ちゅうことで、あんなバイク事故を起こして、ピンピンしているお兄さんは恐怖・・・で、35点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長時間、電車に揺られ・・・... | トップ | 『マトリックス レザレクシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事