半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

GT5(2011/12/10)

2011-12-10 21:30:00 | げーむの部屋
 今週の配信レースは、「ヨーロッパ・ホットハッチカー選手権」。
パフォーマンス制限あり、ヨーロッパ車限定で、スポーツ・ハードタイヤまで装着がOKとのこと。
どうせなら、まだ乗ったことのない車を・・・と、ガレージから持ち出したのはコイツ。

ホメル・ベルリネッタRSクーペ(’99)というライトウェイト・スポーツカー。
正直、ホメルというメーカーを知ったのが、このゲームなんですけどね
排気量2リットル、MRなんで、ちょっとだけサスペンションをいじりましたが、結構小気味良く走ってくれます。
最初のロンドン市街地コースは、かなり苦戦しつつもクリア
次はオータムリンク。
90度のコーナーが連続してあるので、結構ショートカットして強引にクリアした。

しっかし、なーんか苦戦してばかり・・・確かにパワーは少なめにして接戦を望んでいたものの・・・
なんでだろう ・・・と考えてたら・・・
なんと、履いているタイヤが、グリップの無いコンフォート・ハードだった
なんかコーナーで離されると思ったんだよね・・・俺の確認ミス
第3戦は、富士スピードウェイ。
気分を変えて、車は、ルノー・クリオスポールV6 24V(’00)。

小さいくせに、ゴツいボディだし、エンジンも結構パワフル
なので、タイヤはコンフォートのままで勝負してみた。
後半のテクニカルセクションはやや有利、そして前半の高速ストレート&コーナーは、断然有利・・・ということで、一発で楽勝

時間が無くなって今日はこれで終了。
明日は残りの2戦。何の車で戦おうかなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『仮面ライダーMOVIE大... | トップ | サッカーやりたいの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事