今週の配信レースは、「ヨーロッパ・ホットハッチカー選手権」。
パフォーマンス制限あり、ヨーロッパ車限定で、スポーツ・ハードタイヤまで装着がOKとのこと。
どうせなら、まだ乗ったことのない車を・・・と、ガレージから持ち出したのはコイツ。
ホメル・ベルリネッタRSクーペ(’99)というライトウェイト・スポーツカー。
正直、ホメルというメーカーを知ったのが、このゲームなんですけどね
排気量2リットル、MRなんで、ちょっとだけサスペンションをいじりましたが、結構小気味良く走ってくれます。
最初のロンドン市街地コースは、かなり苦戦しつつもクリア
次はオータムリンク。
90度のコーナーが連続してあるので、結構ショートカットして強引にクリアした。
しっかし、なーんか苦戦してばかり・・・確かにパワーは少なめにして接戦を望んでいたものの・・・
なんでだろう ・・・と考えてたら・・・
なんと、履いているタイヤが、グリップの無いコンフォート・ハードだった
なんかコーナーで離されると思ったんだよね・・・俺の確認ミス
第3戦は、富士スピードウェイ。
気分を変えて、車は、ルノー・クリオスポールV6 24V(’00)。
小さいくせに、ゴツいボディだし、エンジンも結構パワフル
なので、タイヤはコンフォートのままで勝負してみた。
後半のテクニカルセクションはやや有利、そして前半の高速ストレート&コーナーは、断然有利・・・ということで、一発で楽勝
時間が無くなって今日はこれで終了。
明日は残りの2戦。何の車で戦おうかなぁ
パフォーマンス制限あり、ヨーロッパ車限定で、スポーツ・ハードタイヤまで装着がOKとのこと。
どうせなら、まだ乗ったことのない車を・・・と、ガレージから持ち出したのはコイツ。
ホメル・ベルリネッタRSクーペ(’99)というライトウェイト・スポーツカー。
正直、ホメルというメーカーを知ったのが、このゲームなんですけどね
排気量2リットル、MRなんで、ちょっとだけサスペンションをいじりましたが、結構小気味良く走ってくれます。
最初のロンドン市街地コースは、かなり苦戦しつつもクリア
次はオータムリンク。
90度のコーナーが連続してあるので、結構ショートカットして強引にクリアした。
しっかし、なーんか苦戦してばかり・・・確かにパワーは少なめにして接戦を望んでいたものの・・・
なんでだろう ・・・と考えてたら・・・
なんと、履いているタイヤが、グリップの無いコンフォート・ハードだった
なんかコーナーで離されると思ったんだよね・・・俺の確認ミス
第3戦は、富士スピードウェイ。
気分を変えて、車は、ルノー・クリオスポールV6 24V(’00)。
小さいくせに、ゴツいボディだし、エンジンも結構パワフル
なので、タイヤはコンフォートのままで勝負してみた。
後半のテクニカルセクションはやや有利、そして前半の高速ストレート&コーナーは、断然有利・・・ということで、一発で楽勝
時間が無くなって今日はこれで終了。
明日は残りの2戦。何の車で戦おうかなぁ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます