半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

GT5(2011/12/17)

2011-12-17 21:30:00 | げーむの部屋
 今週も淡々と配信レースをこなします
今日は「第25回ドリフト・トライアル」
今回は、ガレージに適当な車が見当たらず、ディーラーに行って以下の車を買った。

S13(シルビアK’s)です 池谷先輩仕様です
この車もかなり人気ありましたよね。俺はこの頃、ライバルであるプレリュードに乗ってたので、敵視してましたが・・・
最初のステージであるハイスピードリンクは、かなり緩くて長いコーナーなんで、いっつもの(タイトなコーナーのような)曲がりをすると、すぐに内側のガードレールにボコッ
下手クソな俺の解決策は、車のパワーをつけて、スピードを乗せてパワースライド(もどき?)

左右の切り返しは上手くいかなかったけど、前半の貯金で何とかゴールドクリア
次のコースは、ニュルブルクリンクGPコース。
さっきのコースと違い、とってもタイトで、かつコース幅が狭いんで、スピードを乗せると、即コースアウト
サイドブレーキを使うほどじゃないんで、インの縁石の更に内側に食い込むような「感覚」で攻めてみると、意外にもポイントがついてきた。

こちらも何とかゴールドクリア。
でも、ギリギリのポイント、トップの人の1/3くらい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『リクルート』を観ました。 | トップ | 『オカンの嫁入り』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事