半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

ミニスーファミレビュー(11/21)「ロックマンX」

2021-05-03 14:30:00 | げーむの部屋
 2017年10月に発売された「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」
ここに収録されている21作品のゲームを「かじる」シリーズ
折り返しの第11作目は、1993年12月に発売された「ロックマンX」です

ミニファミコンの時にも言ったんですが、CAPCOMの超有名アクションゲームである「ロックマン」は、私はほぼやってません。
先日のミニファミコン版をやって、「噂の通り、シビアなアクションゲームだなぁ」と思ったくらいです

スーファミになって、そりゃあグラフィックは各段に良くなってますよね。
あと、ロックマンの動作も細かくなった気がします。カクカクしてなくて、本当に走って、ジャンプして・・・って感じです
アクションがめっきりへたっぴになった俺は、すぐにジャンプで距離足らずで死んでしまうんですが、今回のは、壁も伝い上りできてて・・・
中ボスらしき奴との戦いを撮影したかったけど、PAUSEしちゃうと画面が切り替わってしまうので、断念

ここで時間終了
だいぶ、このシリーズに慣れてきた気持ちはあるものの、まだまだ苦手意識から脱却できてません

当時やったかこのシリーズはやってません
クリアしたかもちろん、クリアなんてしてません
一言感想ミニファミコン、そしてコイツで少しずつ慣れてきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニスーファミレビュー(10/21)「聖剣伝... | トップ | 『青くて痛くて脆い』を観ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事