半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

ミニスーファミレビュー(10/21)「聖剣伝説2」

2021-05-03 14:00:00 | げーむの部屋
 2017年10月に発売された「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」
ここに収録されている21作品のゲームを「かじる」シリーズ
第10作目は、1993年8月に発売された「聖剣伝説2」です

スクウェアの看板商品の一つでしたよね。
・・・ただ、俺はこのシリーズは全くタッチしてませんでした。FFでお腹一杯って感じでしたので。

当時としては、このドットグラフィックはかなりのクオリティだったと思いますね。
で、フィールドに点在する敵をやっつけて経験値を上げる、村にはいると村人の言葉に耳を傾け、ヒントを得る。
ヒントというより、かなり一方的なやりとりで、強引に「行先」を決められている感じ。
流れとしては、「ゼルダの伝説」と同じなんで、サクサクと進められるのは良かったかな。

何とか中ボスまでは「かじろう」と思ってたけど、前述の通り、強引に行先が決められていて、かつ村人が色々と「しゃべる」ので、覚えるのも大変
仲間が1人加わったところで、今回は時間オーバーっす
剣がどんどんパワーアップしそうなんで、その過程は観たかったし、物語もしかりなんだけど・・・

当時やったか全く手をつけてません
クリアしたかクリアどころか、物語も何も知らず
一言感想書き込み、動き、音、古き良きスクウェア作品

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マッド・ハウス』を観ました。 | トップ | ミニスーファミレビュー(11/21)「ロック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事