半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

GT5(2012/6/10)

2012-06-10 21:45:00 | げーむの部屋
 やっとこさ、今週の配信レース「PP500 FRチャレンジ」に挑戦
FR車で、PP500、スポーツ・ミディアムタイヤ限定ってこと
ちょっと珍しい車をチョイスしてみた。ポンティアック クーペコンセプトとかいう車。

見た目、曲線だらけでヌメッとしているんだけど、逆に言えば、無駄がなくて、なかなか速そうだぞっと
第1戦のケープリンク内周コース7LAPSは、この車に慣れるためには格好のレースだった。
丁寧なアクセルが苦手な俺でも、この車は結構踏ん張ってくれて、乗りやすい

調子コイて、途中でコースアウトしたけど、楽々と1位通過
第2戦のハイスピードリンクも楽勝で、第3戦のオータルリンク。
ここは・・・苦労しました。
90度コーナーが連続するこのコース、嫌いです

タイヤが結構滑るので、逆にそれを利用して、滑らしながら曲がるようにしたら、ちょっとずつだけど、速くなってきた。
3~4回、2位で悔しい思いをしたけど、何とか最後はギリで1位チェッカー。

その後の4戦目ルート246、5戦目の阿蘇は楽勝だった。
車に慣れちゃったね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『CSI:NY7(全22話... | トップ | モータースポーツ三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事