半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

今月のひらさんいじりは痛みを伴う・・・

2015-05-23 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 今日はいい天気
朝は映画を2本観た後、陽が昇らないうちに外に出て、洗車をした
もう4時くらいから明るくなってるからね・・・こちらの行動も早くなっちゃうね
朝食後、YとKは部活、カミさんは仕事で相次いでお出かけ。
残った俺は、布団干し、洗濯、掃除と一通りこなした後、毎月恒例となっている「ひらさんいじり」
今月も先週買った外装パーツ「リア・リフレクターガーニッシュ」を取り付けることに。
先月同様、既についている両面テープを手持ちの強力なヤツに貼り換えて、フィッティング確認後、貼り付け部分の脱脂をして、ピタリ

左が装着前、右は装着後。
フィッティングを事前にしたものの、強力な両面テープなんで、「一回勝負」みたいな感じで・・・
ちょーっとズレちゃったかな

ちいさなアクセントだけど、キラってみました
その後、表面をワックスがけして終了。
自己満足として、良かった良かった・・・
・・・なんだけど、今回はちと事件が・・・
両面テープをはがす作業を指でコネながらやると綺麗にはがれていたので、力はかかるものの、コネコネしていた。
半分過ぎたころに、強烈な痛みが

利き手(右手)の人差指の皮が、ペロッともってかれてしまった
血は出なかったものの、一番触れる部分なんで、厳しいっす

終了後は、こんないい天気なんで、着替えてジョギングに出た
何とか16km走ったものの、暑さにクラクラ状態だった。
小休止した後は、子供達のお昼(ラーメン)作り。
(俺はクラクラなんで、食欲なし
カミさんが帰宅した後は、いつもの食材買い
晩御飯はあっさりと素麺で済ませた。
・・・しっかし、やはり指が辛い。
箸を持つ、鉛筆を持つ・・・全てに触れるからねぇ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『DEEP SEA 3D』... | トップ | 2015年第6戦 モナコG... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事