半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2009年第12戦 ベルギーGP・予選

2009-08-30 06:00:00 | えふわんの部屋
 フリー走行から、有名な「スパ・ウェザー」に翻弄されているようですね
毎年改修されているバスストップ・シケインですが、あのピット入り口の狭さはどうにもならないもんなんですかね
万が一、あそこで誰かがストップしちゃったら、ピット入れなくなっちゃいますよね
Q1
 ウィリアムズ勢、まさかの超失速
特に一貴選手に至っては、自己ベストを出してもQ2に届かず・・・資金不足でパーツが無いという解説もありましたが、もともと素性の良いマシンだったはずなのに、どうしちゃったんでしょうか
バドエル選手は・・・やっとタイムが拮抗してきましたね。
まあ、ライコネン選手と比較するってのは酷すぎますでしょ
Q2
 アロンソ選手、ハミルトン選手、そしてバトン選手まで・・・上位の常連だった彼らは一体どうなっちゃったんでしょうか
マクラーレンのマシンは、さすがにこのコースには厳しいようです
Q3
 こんなに意外な予選結果、予想できませんでした
いくら最近フォースインディアが上り調子とはいえ、このスパでまさかPPを、それもフィジケラ選手がGETするなんて・・・
賭け事があったら、かなりの大金をGETしていたかも
彼には、レースをカキ回して欲しいですね
不調続きだったBMW勢、トヨタ勢も、何故ここで速かったのかが理解できません
ガソリン積載量を見た感じでは、トゥルーリ選手、勝機がありそうですよね
ここでトヨタが優勝して、なかなか予算が下りない会社事情を吹っ飛ばして欲しいもんです

決勝、予測できないのは天気だけじゃなくて、これは面白いかも
個人的に、何の肩書きでも良いから、「xx初優勝」ってのを観たいなぁ・・・と。
あと・・・やはり一貴選手、ここから這い上がって

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京商サーキットの狼シリーズ... | トップ | 『おくりびと』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事