半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

PCエンジンミニレビュー(11/58)『パワーゴルフ』

2021-07-04 16:30:00 | げーむの部屋
 2020年3月に発売された「PCエンジンミニ」
こいつに収録している58本のソフトを「かじる」シリーズです
今回は11本目、1989年に発売された「パワーゴルフ」です

上記ジャケットは海外版ですが、日本版は発売当日に買いました。
ゴルフゲームって、息が長くプレーできるし、1本持ってて損はないからね。

ゲーム自体はオーソドックスな見下ろしタイプの画面。
クラブの選び方とか、ショットのタイミングとかの操作は、ファミコンのゴルフと変わらない。
風向きとか、グリーンの芝目とかの表示も変わらない。
すんなり遊べました

しかし、「上手くできるか」という点では、別問題でした
ショットの「タイミング取り」、自分が腹立たしくなるくらい、全然できない
OB、池ポチャの乱発。・・・で結局、9ホール巡って以下の通り。

じっくり「腰を据えて」やらないとダメだね。

当時買ったか  買いました
クリアしたか  全部回りました。スコアは聞かないで
一言  ゴルフゲームは、コイツ以降、最新ハードも含めて買ってないかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ACE COMBAT 5』が終わりま... | トップ | 長雨・・大丈夫か?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事