半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2016年第16戦 ロシアGP・予選

2014-10-12 06:00:00 | えふわんの部屋
 鈴鹿、そしてビアンキ選手のニュースがまだ続いていますが、初開催のロシアGPです
ビアンキ選手はまだまだ予断を許さない状況です。何とか踏ん張って欲しいです。
あの事故について、グリーンフラッグが振られていたのが問題視されているようですが、あれって、次のコーナーに対するフラッグですよね
マーシャルさんたちの対応は、素晴らしかったと思います。迅速かつ的確だったと思ってます。
ダブルイエロー(すぐに止まれる速度で走行)が振られていたにしては、ビアンキ選手のマシンはスピードが乗ってたように思えなくはないですが、今回は色々なタイミングが悪く繋がってしまったが故の事故に思えます。
・・・で、ソチですが、アブダビのような景観ですね
黒海は綺麗だし、オリンピック会場の場所なので、色々と華やかな建物もありますし・・・でもコースはしっかりと設計されてる
政治絡みでは厳しい状況のロシアですが、一旦は政治を忘れて、スポーツを楽しみましょう
Q1
 メルセデスエンジンの長期契約を結んだロータスですが、ずーっと光が見えてない状況ですね。信頼性も問題のようで・・・
あとは、もうずーっと怒りが収まりません・・・ケータハムチームには
確かに鈴鹿から間髪入れずにソチということで、マシンパーツが無い・・・というか、作れる資金が無いって事ですかね
で、相変わらずエリクソン選手にだけ、最新パーツを与えてて、可夢偉選手は、あるいみ「中古車」扱い・・・
更に使っているパーツのライフが残り少ないってコトで、初コースで習熟走行が必要なのに、走行制限をかけている・・・ヒドすぎますね
今の時期、来季へのアピールが必要なこの大切な時期に、こんな環境で走らされ、辛いったらありゃしないです
Q2
 フォースインディア、そしてザウバーが、チームメイトで綺麗に並んでましたね。
フェラーリ入りが噂されているヴェッテル選手は残念ながら、久々にQ2でアウト・・・モチベーションが気になります
Q3
 いやぁ、ワクワクしましたね、終盤。
路面がどんどん良くなってきてたんですが、最後だけイマイチになった理由が分かりません
そんな中で、ロズベルグ選手、そしてハミルトン選手がタイムを必死で縮めている中、ラストに走ったボッタス選手がセクターベストを連ねてて、「これは」と立ち上がってしまいましたが、最終コーナーでミス
あれさえなければ、トップタイムになってたと思うんです・・・ホントに惜しいことしました

 明日もドライが見込まれるとか・・・スタート後の直線が長そうなので、3番手のボッタス選手に期待しましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『さよなら渓谷』を観ました。 | トップ | モータースポーツ三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事