半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『さよなら渓谷』を観ました。

2014-10-12 04:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 尾崎俊介(大西信満)と妻のかなこ(真木よう子)は、都会から離れた緑豊かな渓谷で暮らしていた。そんな長閑な町で起こった幼児殺害事件は、その実母が実行犯として逮捕されるというショッキングな結末で収束に向かっていた。しかし、事件は一つの通報により新たな展開を見せる。容疑者である母親と俊介が以前から不倫関係にあり、共犯者として俊介に嫌疑がかけられたのだ。そしてこの通報をしたのは、妻のかなこであった。
なぜ、妻は夫に罪を着せたのか。
公式サイトより)

 最初っから、俊介とかなこの、めちゃ濃厚なラブシーンが断続的に続いて、目が覚めました
どーも隣の家の女性が、何かの事件の容疑者のようで逮捕され、とっても騒がしくなってますが、知ったこっちゃない夫婦のようでした。
ただ、俊介のほうが事件に一枚かんでいるようで、マスコミが嗅ぎまわってきます。
しかし、マスコミ以上に決定的だったのが、妻のかなこの「タレコミ」だとはねぇ
かなこの、この「裏切り」は何が理由なのか
それ以上に、なんでこの「裏切り」に対して、俊介は、甘んじて受けているような感じなのか
「謎」は中盤に分かります。。。
中盤以降、この2人の昔のシーンと、今のシーンとが並行でうつされますが、昔のシーンは重くて辛かったです
まあ、俊介は自業自得って処理されたら、それまでです・・・でも彼の行動はしんどいけど、正直だと思います
そんな彼に接するかなこの心情、そして心境の変化は・・・おっさんの俺には、なかなか理解できないものでした。
俊介を許しているのか いたぶってるのか はたまた、恋愛感情があるのか
最終的に2人は別れるという結末のようですが、多くを語らないこの結末も、考えさせられますよね
ちゅうことで、アカデミー主演女優賞(真木よう子)おめでとうございます・・・で60点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご結婚お祝い&Yの誕生日 | トップ | 2016年第16戦 ロシア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事