半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『LAW&ORDER (シーズン21・全10話)』を観ました。

2023-02-22 06:00:00 | どらまの部屋
アメリカの人気長寿ドラマ「LAW&ORDER」ですが、俺が観始めたのはシーズン15から20まで、あと幾つかスピンオフドラマを鑑賞しました。
最後と言われたシーズン20を観たのが2012年でしたが、まさか10年以上も開いて新シーズンが始まるとは
このニュースを知って、しっかり飛びつきましたよ。嬉しくて
話の展開はもちろん定番の「1話完結型」の物語。
事件が起こり、警察側が捜査して犯人を突き止め検察側にバトンタッチ、その後は弁護側との裁判対決です。
たった40分超の時間なのに、事件も捜査も、そして最大の注目である裁判での駆け引きなどがごっそり入ってます
事件のほうは、昨今のSMSを使用した犯罪とかがあったりしたけど、相変わらず、銃問題や、人種差別とかが原因になる事件が発生していますね。。。
そんな事件に対して、今回の警察側であるフランクが、結構すぐに熱くなるタイプでした
彼をなだめるのが、ベテランのケヴィンってのが良いですね たまにフランクに説教するのも良い
ボスのケイトが正義感120%で、めちゃ頼れる女ボスでした
一方の検察側は・・・
ノーランは、一言「キレッキレ」ですよね。彼のいでたちや言動、言葉の数々は、徹底しています。
一緒に行動するサマンサは、まだ立場としては「経験が浅い」という状態なんですが、彼女なりの意見をしっかりと上司、同僚にしていたり、自分と違った考えを持つ人に対しての「表情」も、強い意志を感じます
この若い2人を、超ベテランのマッコイが「ガツン」と一言・・・というシーンが多くて、こっちも息の飲みます
最終回は警官殺し・・・しかし警官は差別主義で、その警官に罵倒された黒人が発砲・・・という、上述した、アメリカの事件の主要因が全て詰まったものでした。
警察側も、検察側も、そして被告側も、みんな後味が悪い結末になっていましたが、これがLAW&ORDERだと思いました
(ノーランとサマンサの最後の会話もそんな感じでした)
シーズン22もすでにアメリカではスタートしているみたいなんで、今後もずっと楽しめそうです
ちゅうことで、性犯罪特捜班のボスが出たみたいだけど、調べないと分からなかった・・・で、70点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15台目はシルバーアロー | トップ | 『PLAN75』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どらまの部屋」カテゴリの最新記事