半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

GT5(2011/9/11)

2011-09-11 20:04:21 | げーむの部屋
 今週もボチボチとチャレンジしていきます
先週からチャレンジしている「第17回ドリフトトライアル」に1時間ほどチャレンジしたものの、ゴールドどころか、シルバーにも届かない
かなりフラストレーションが溜まったんで、再び中断し、新しく配信されていた「第18回タイムトライアル」を攻めることにした
まずは「グランバレー」を、日本車、馬力400PS、車重1200kgの制約でタイムアタックする。
ガレージから選んだ車は、「NSX LMレースカー」。

真っ赤なボディにKENWOODがドカーンと 格好良いです
ただ、いざ走ってみると、ハイパワーなマシンなのに、履いているタイヤがスポーツタイヤなんで、まあ滑るったらありゃしない
コーナーで丁寧にアクセルを開かないと、くるくる回る
なんとかゴールドを獲ったものの、フラスレーションはたまるばかり

次に「マドリード市街地コース」を、馬力300PS、車重800kg、FFのマシンでタイムを出すイベントにトライ
手ごろなマシンが無かったので、インテグラをパワーアップし、レーシングモディファイしてチャレンジしてみた。

うん、さっきのNSXに比べれば、FFマシンは挙動が分かりやすくて、個人的には好き
若干、アンダーステア気味なので、コーナーは厳しいけど、スピンするよか楽だよ
300PSギリギリにまでチューンしてたんで、ものの数周でゴールド獲得。
小気味良く走るし、タイプR、いいです

・・・残るは、やはりドリフトトライアル・・・配信期間中にゴールドはとれなさそう・・・
格好良くドリフト決めるくらい、腕をあげたいけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『装甲騎兵ボトムズ Cas... | トップ | 天気に振り回され・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事