半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

GT5(2012/10/27)

2012-10-27 21:45:00 | げーむの部屋
 今週の配信レースは、「PP620/スーパーカー フェスティバル」。
スーパーカーという言葉・・・今でも胸がワクワク・ドキドキです
最初に選んだ車は、「チゼータV16T(’94)」

前々から気になってたんだよね、この車 排気量6000cc、V型16気筒エンジン・・・だからやたら長くて幅広いのかぁ
第1戦グランバレー5LAPSからめちゃ苦戦。。。
この車、完全な「直線番長」です コーナーは厳しい・・・
トップを独走していたニッサンR390GT1を、やっとのこと最終ラップで捕えて、何とか1位チェッカー
第2戦スペシャルステージは、公道ナイトレース5LAPS

ここも直線番長らしいストレートで抜いて、コーナーはひたすら離されないように我慢の走り。
しっかし、ここのトップを走るのは、長年のライバル、ゾンタときたもんだ。
こいつも直線が速いので、こちらもギリで1位チェッカー

 第3戦ロードコース・インディ5LAPSからは、車を変えて「キャデラック シエン コンセプト」に。

キャデラックという名前を聞くと、「堅物」ってイメージがあるんだけど、こんな低フォルムのコンセプトカーを出してたんですね
排気量7500ccのエンジンをちょっとチューンして、モンスターマシンにしたら、速い速い
3周目で1位になりました。
第4戦富士スピードウェイ5LAPS。
ここの前半の直線から中盤の高速コーナーまでは楽々と順位をあげられる
またもや1位を独走していたゾンタも、前半の直線区間で難なくクリア。
しかし、後半の低速セクションで苦戦し、背後に迫られる・・・という繰り返し。
ま、何とか防衛し、1位チェッカー

 最終戦アイフェル5LAPSで乗った車は、「ジャガーXJ220(’92)」。

3500cc、715ps、613ppのこの車、前述2車と違い、意外にも曲がる車でした
コースとの相性も良かったのか、高速コーナーで前車を追い詰める
・・・というか、敵の車、結構スピンしてる・・・珍しい

コースを覚えるまでは苦戦したけど、覚えたらあっという間に1位チェッカーできた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年第17戦 インド... | トップ | 今年2回目の献血! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事