半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2012年第17戦 インドGP・予選

2012-10-27 21:30:00 | えふわんの部屋
 2012年のF1も第17戦目となりました。舞台は今年で2年目のブッタ・インターナショナル・サーキット
ここのコースは昨年、面白いなぁ・・という印象を持ちましたが、他のレースカテゴリでは使用してないんですかね
案の定、最初のフリー走行は、かなりダスティだったとか・・・
Q1
 下位3チームのタイム差が縮まってましたね。地元のカーティケヤン選手は同僚には勝ちたかったところでしたが・・・残念です
直線番長のトロロッソも、どーもうまくいってないようです
Q2
 可夢偉選手は、フリー走行もずっと下位に沈んていましたので心配していましたが、セッティングを外しまくっているとか・・・
ペレス選手が復調している横で、不運も重なったようで、厳しい結果です。
今回は、鈴鹿で魅せた「正々堂々の戦い」ではなく、「奇を狙った作戦」で上位進出を狙いたいところですが、その代表的な作戦である1ストップ作戦は、他のチームも実行しそうなので、効果は微妙かも
フリーで好調だったシューマッハ選手もここで脱落・・・
Q3 
 Q2からQ3までのタイムアップがあまりなかったのは、川井ちゃんの解説の通り、路面温度が下がってきてしまっているからでしょうか
とはいえ、レッドブル勢は強いです
彼らはレースペースもタイヤの持たせ方も良い(ウェバー選手のタイヤは微妙ですが)ので、明日は信頼性だけが敵でしょうか
彼らに対抗できるマクラーレン勢は、タイヤがキモでしょうかね
マクラーレン離脱を発表してから、ハミルトン選手に若干の孤独感を感じるのは俺だけでしょうか
アロンソ選手はキツイ・・・
ヴェッテル選手に近づくためには、マクラーレン2台を蹴散らし、さらにウェバー選手を攻略しないと・・・という状況
天候も味方にできないですし・・・
マッサ選手が近くにいるのが救いかな・・・彼が序列を壊してくれれば

 各ドライバーが色々な意味で「とりこぼしの許されない」戦いを必要としています。
鈴鹿であれほど感動をくれた可夢偉選手。最近厳しいニュースしか聞かないんで、ツィッターで本人が言ってた通り、「自分を信じて頑張る」そんな彼を応援します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アフターライフ』を観ました。 | トップ | GT5(2012/10/27) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事