半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

メガドライブミニレビュー(4/42)「ゴールデンアックス」

2022-06-18 14:00:00 | げーむの部屋
 2019年9月に発売された「メガドライブミニ」。
ここに収録されている42本のゲームを、「かじっていく」コーナーです
今回は3本目。1989年に発売された「ゴールデンアックス」です

これもゲーセンにありましたよね
ケースの絵からしても、オープニングの画像からしても、「いかにも力任せ」って感じのゲームに思えました

キャラ選択では、やはり主人公っぽい男を選び、説明書も見ずにひたすら、ガシッ、ガシッと武器をふりかざし、そして蹴る
典型的な横スクロール、バトルアクションですよね。単純明快、楽しいです

途中、泥棒みたいな小人が出て来て、「武器が盗まれる」と思い、早々に蹴っ飛ばしたら、逆にアイテムを落としてくれた
なんだ、いいオッサンじゃない
ヨッシー・・・じゃなくて、なんだか恐竜みたいな乗り物にも乗れて、尻尾振り回して敵を一掃・・・キモチヨイ

持っている魔法の量で、大爆発炸裂
強いのか弱いのかは分からないけど、画面一杯に爆発するから、派手派手ですね
敵もハート様みたいな奴、アマゾネスみたいな奴・・・ひたすら倒し、STAGE2のボスをやっつけて、TIME OVER
1面から派手だったけど、これ以上、派手にはならないのかな? であれば単調だけど、当時のゲームだからねぇ・・・充分じゃない

俺のハマリ度
一言金の斧、銀の斧、どちらもGETできなかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ライトハウス』を観ました。 | トップ | メガドライブミニレビュー(5/42)「重... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事