半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

メガドライブミニレビュー(5/42)「重装機兵レイノス」

2022-06-18 14:30:00 | げーむの部屋
 2019年9月に発売された「メガドライブミニ」。
ここに収録されている42本のゲームを、「かじっていく」コーナーです
今回は5本目。1990年に発売された「重装機兵レイノス」です

この作品は全く知りませんでした。この頃のサンライズアニメでありそうなタイトルですよね
メカも、大x原さんがデザインしたいみたいですね。

OPもなかなか格好良いです
始まった途端から、しっかりした物語があるようで、通信会話では、危機的状況との事。。。
メカ(これがレイノス?)に乗って、宇宙のフィールドをひたすら横に進み、敵を撃つ
なんだか武器がどれも有限らしくて、すぐに無くなっちゃう。

早く、早くと急かされるけど、先に進むと、敵メカに加えて、敵戦艦みたいな奴も出て来て、波状攻撃されて・・・
自機はあまり強くならないし(説明書見ればよかったのかな?)全然進みません。

しかも、ひたすら右に行くものと思って進んだけど、実は目的地は途中の防衛らしくて、行き止まりだった
面白そうな物語だし、メカ設定とかも格好良くて俺好みなんだけど、ゲームそのものが合わなかった
自分の腕が情けない

俺のハマリ度
一言どこかにフィアナはいるのかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガドライブミニレビュー(4/42)「ゴ... | トップ | メガドライブミニレビュー(6/42)「サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事