半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2018年夏休み2日目-3

2018-08-03 21:30:00 | 日々をたらたら(日記)
 「田沢湖」を一周ドライブし、お昼タイムなんだけど、なかなか場所が決まらない。
田沢湖周辺のグルメスポットは幾つかチェックしていたけど、どこも決定打に欠けるし、良い時間帯なんで、混雑も半端なかった。
なので、2日目の宿方面に車を走らせつつ、お昼時間をずらして、道中で見つけることにした。
で、20kmほど走らせて寄ったのは、「角舘武家屋敷通り」。
かなりの賑わいで、駐車場の空きを探すのに、やたら苦労した
車を止めて、通りを歩いた。確かに「武家屋敷通り」だわね。

お昼に寄ったのは、「お食事処 桜の里
昨日の「稲庭うどん」に続き、秋田の名物である「比内地鶏」を食べたくてね。
しかもココは、TVでも何回か紹介を受けている、「究極の親子丼」たるものがあるというので
待ち行列を20分ほど待ってから、やっと入店できた。

カミさんとsは、もちろん、「究極の親子丼」をオーダーした。
は、比内地鶏の「卵かけごはん」。

俺はというと、ビール+比内地鶏の焼き鳥セット。写真撮り忘れちゃった。
食感が強いというか、「噛み応えがある」肉だったね。
美味しいけど、それなりの価格でした

ビールを飲んでしまったので、運転はカミさんに交代
2時間弱、80kmの距離を走らせて、小安峡温泉「多郎兵衛旅館」に着いたのが17:30頃だった。
昨日と同様、チェックイン後はすぐに温泉へ
汗かいたからねぇ・・・のーーーーんびり浸かりましたよ
食事は7:00から。今日はバイキングではなく、おすすめ料理を・・・

お腹いっぱいで、しばらく動けなかった
とはいいつつ、お酒を追加で飲んで、おやすみなさーーーい

2018年夏休み2日目-2

2018-08-03 12:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 「抱返り渓谷」を後にして、また車を北上させた。
30km超走り、「乳頭温泉郷」に行った。
十種類以上の源泉が存在するココ、どこの温泉に浸かろうか検討し、細い砂利道を恐々と走り、「鶴の湯」に到着した

「温泉郷」という言葉の通りの雰囲気だね。
日帰りで温泉に浸かる人たちが沢山して、結構混雑していたけど、「黒の湯」「白の湯」など、幾つかの温泉で体を癒した。
混浴もあって、少しだけチャレンジしたものの、当然ながら女性は不在でした。当たり前か
その後は、車で、田沢湖を1周ドライブした

少しここで休憩したかったけど、駐車場が満車で、路上駐車が沢山って状況だったんで、一時停車し、カミさんが「たつこ像」をパチリしたのみ・・・だった
フェリーとかも乗れたら・・・と思ってたけど、願い敵わず・・・ま、綺麗な湖が観れただけでもいいか

2018年夏休み2日目-1

2018-08-03 09:30:00 | 日々をたらたら(日記)
 2018年夏休み、秋田旅行2日目も、晴天なり
朝は5:00過ぎにまた温泉に入り、6:00過ぎに朝食バイキングでお腹を満たした。
小休止の後、8:30過ぎにチェックアウトした
田沢湖に向かう前に、40分、30kmほど車を走らせて、今日最初の目的地、「抱返り渓谷」に到着した

関東ほどではないけど、やはりココも暑い・・・しばらく歩きそうなので、水を購入して足を進めた。