まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

59. 三周目、冒頭

2012年01月19日 | 日記
 はあー、いきなり、うわさの謎の営業シーンに出くわしたみたいです。気に入っているキャラの一人だから、結構きつい。シナリオ以外の要素に大きな問題はなさそうなので、ここは覚悟を決めて、B級映画を見ているつもりでおつきあいするしかないようです。
 上を目指すなら、日程はかなりきついので、お買い物専門の別働隊を組んでみました。
 同時に進行できるユニットが9枠あるので、第二枠を使いました。買い物したら、削除してしまいます。でも、マニーやアイテムは残る。記念に最初の全国オーディション後のダンスシーンは記録しておきました。もちろん、オーディションでは真剣に特打ちしました。
 これで、安価なアイテムはほぼ完全に拾ったはずです。残りは高価なものばかり。雪歩のドリル(ドリルアーム)は欲しかったので、とりあえず満足。
 ドリル記念に、思いつきでS4Uをやってみました。春香(中央)、千早(左)、雪歩(右)で、なんとなくバラックに見えるビーチライブステージで「The world is all one!!」を。衣装は一瞬、作業服に見える「スカイパズラー」、目の保護に「セピアサングラス」、手に「ドリルアーム」、工事現場のサインとして足に「イルミネーションアンクル(有料)」、胸には社員証の代わりに「エンブレムオブドラゴン」。やってみると分かりますが、もちろん雪歩が最も目立ちます。ドリルを持ったら無敵らしく、なんだか楽しそう。突っ込みどころ満載の舞台ですが、あえて一つ上げるとすれば、影にちょっとだけ注目してみましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 58. シナリオ考察、その2 | トップ | 60. 第四機動部隊投入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事