まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

641. 劇場版アニメ・アイドルマスター、感想予定

2014年01月26日 | 日記
 内容が内容なので、予定通り周辺情報は今週土曜(2月1日)から、内容に直接触れる感想は6週間後、つまり3月1日からやりたいと思います。
 なぜ6週間後かというと、入場者特典が6週間で、スタートダッシュ時期と思うからです。もう一つ、偶然ですけど、私がアイマス2の初回プレイでクリアした時間です。

 さて、毎度の事ながら、かなり微妙な線について触れないといけないので、私の立場を明確にしておきます。
 私はPS3のゲーム、アイマス2でアイドルマスターに参加しました。買ったのは発売から数日後で、2011年の11月。PV投稿は今でも続けています。つまり、アイマス2のPだということ。
 アニメはほとんど見ていないと言えます。グラビアフォーユーの関係で、BDは全巻持っているのですけど、アニメ絵が苦手で、ちゃんと見たのは初回とおまけのオムニバス、そして、シャイニーフェスタの3本です。あと、ぷちます!。
 特に声優ファンと言うことはなく、しかしライブは直接が一回(7th)、ライブビューイングが2回です。先日、アニメイトで中村さんの写真が即座に識別できたのは、自分でも驚きましたけど。
 初代アイマスはやってません。アイマスSPは持っていて、楽曲は全曲分揃えています。二次創作はほとんど知りません。
 CDはずいぶん買いましたけど、マニアからすると序の口でしょう。
 ソシャゲには抵抗がなく、いわゆる微課金組です。しかし、やっているのはモバマス(シンデレラガールズ)とグリマス(ミリオンライブ)だけ。両方とも暇に任せて毎日アクセスしています。

 アイマス2では雪歩Pと言うことにしています。しかし、特にPVで多用することはありません。シンデレラガールズでの一押しキャラはあまりに人気がないので秘密にさせていただきます。ミリオンライブでは箱崎星梨花を一押しキャラにしています。しかし、音楽系のキャラには親近感があって、矢吹可奈とジュリアが次点となります。

 今回、劇場版アニメに矢吹可奈が出てくるので、どうだったかというと、ええ、良かったです、と現時点では言っておきます。
 アイマスではかなり有名なブログサイトの主が劇場版に出てくる北沢志保押しで、しかし、まだ感想が上がっていないので、反応を見てから触れることにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 640. 劇場版アニメ・アイドル... | トップ | 642. 劇場版アニメ・アイドル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事