まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

425. 私設、ミリオンスターズのキャラ応援キャンペーン開始宣言

2013年07月29日 | 日記
 まあ、そういうことなのか(昨日の記事)、一般どころかゲーマーに対するグリマスの露出度は、モバマス(シンデレラガールズ)よりはるかに低いです。番頭格の春日未来でさえ、え、誰?、その娘、だと思いますよ。公式サイトでグリーのテレビCMのビデオを見ましたけど、何人か新アイドルが出てきただけで、名前も分からないし、衣装も代わり映えしない。これではアイマスファン以外には何の印象も残らないでしょう。
 ともかく、ミリオンライブに関しては宣伝がへたくそだと思います。公式が直接介入しているはずなのに、なんでこうなってしまったのか。どこかで妙な遠慮が働いているのか。

 このままでは敗走戦なので、私からも何とかしないといけないと思います。ですけど、私がほぼ毎日投稿しているアイマス2のオンライン、PV新着を利用しようにも、まずソシャゲという点でいきなり拒否反応を示すPが少なからずいます。グリマスをやってみれば、無料でも十分に楽しめるし、全アイドルに会うことができるのですけど、三途の川を渡れずにおぼれている感じです。
 ということで、しばらくはこのサイトしかありません。公式には迷惑かも知れませんけど、勝手にミリオンスターズの新キャラの、私の第一印象を並べてみようと思います。
 私は半年近く毎日グリマスにアクセスしているのですから、少しは言う権利もあるでしょう。何か誤解していたら、それも楽しみの範囲内ということでご容赦願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 424. アイドルマスター・ミリ... | トップ | 426. 春日未来(ミリオンライブ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事