まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

426. 春日未来(ミリオンライブ)

2013年07月30日 | 日記
 765ミリオンスターズ(ミリオンライブに登場する50人のアイドル)の代表格です。14歳で156cm。一般に女性は14歳くらいで身長の伸びに急ブレーキがかかります。アイマス代表の春香が17歳で158cmなので、どちらも平均的な女性の身長。ただし、春香より少しスリムな感じがするはずです。
 ちなみに、元の765プロのアイドル13人は例外なくやせ気味ですけど、ミリオンスターズでは医学的に安全圏の体格のアイドルが何人かいます。

 性格は明るく、おそらく春香といっしょで失敗を真正面から克服するタイプでしょう。すぐに転倒するという設定は無いようですけど、慌て者の感じは同じ。つまりドジっ娘の要素はあります。いわゆる王道キャラ。
 あとは独自の強さを身につければ、春香みたいに他のキャラを引っ張ることができると思います。春香の場合だと、お菓子作りの趣味のような感じです。未来は髪留めを集めるのが趣味とありますけど、ここを少しマニアックにすれば良いのではないでしょうか(バーナー使って金属細工を自分でするとか)。

 私はグリマスで春日未来のカードを6種類持っていて、その中の2枚が強いのでフロントメンバーに入っています。モバマスの春香は凶悪な強さのカードがあって、踏襲しているのでしょう。
 ここから類推すると、ゲームでは春香が入門者向けのキャラにもかかわらず、普通に導くだけでトップを取れるだけの実力を持つ万能キャラという設定が、未来にも受け継がれると思います。春香はぐんぐん売れ出すと、これはきっと私以外の要因があるに違いない、と思い始めるみたいで、春日未来にも、そんな感じの戸惑いが表現できたらいいな、と思います。
ジャンル:
シミュレーション
コメント   この記事についてブログを書く
« 425. 私設、ミリオンスターズ... | トップ | 427. 最上静香(ミリオンライブ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事