まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

745. ミリオンライブでワンフォーオール紹介

2014年04月24日 | 日記
 箱崎星梨花の3Dモデル画像公開、というので見てみたら、1webページの告知で、どうやらステージフォーユーのショット3枚を指すようです。
 なんとなく、ぐりぐり動いてくれそうなのは分かります。ミリオンライブのトップバッターとして、良い人選と思います。

 今頃気づいたものの、アイドルマスター・ワンフォーオールのパッケージの絵は派手です。PS3版アイマス2の表紙はかなり控えめでした。2011年当時は、ああでもしないとめちゃくちゃ目立ってしまう状態でした。
 今は、アイドルものが一分野となったためか、アイドルたちがずらっと並んでいる図柄がゲームコーナーにあっても、違和感がなくなってしまいました。

 アイマス2は、入門したゲーマーの約半数を門前払いしてしまう、かなり厳しいゲームでした。今回のワンフォーオールは、とりあえずアイドルたちを見るだけなら、軽い気持ちでもそこそこ行ける感じがします。やってみないと、分かりませんけどね。

 PS3版アイマス2の初動は6万程度だったと思います。その後、ある程度売れ続けて、10万を超える売り上げだと思いますけど、アイドルマスターというのは、その程度のソフトです。決して大量に売れるブランドではないです。
 今回は予約状況が好調みたいです。でもきっと、最初の週で10万本を超えたら、びっくりすると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 744. 新世代Xbox、日本発売は... | トップ | 746. ワンフォーオールのホー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事