まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1178. シンデレラガールズのイメージカラーの公式ライト

2015年05月12日 | 日記
 今度の7月の西武ドームでの10th声優ライブ。
 それ向けの公式コンサートライトが用意されました。今回はシンデレラガールズのライトが目立ちます。今までは、属性のキュート、クール、パッションの3色でした。

 シンデレラガールズのキャラのイメージカラーは、私は初めて知りました。これでいいのかな?、多分、新設定と思います。
 用意されるのはもちろん出演者12人分で、キャラで言うと、島村卯月、渋谷凛、本田未央、赤城みりあ、緒方智絵里、城ヶ崎莉嘉、多田李衣菜、新田美波、双葉杏、前川みく、諸星きらり、城ヶ崎美嘉、です。
 アニメのシンデレラ・プロジェクト14人とほぼ重なり、アナスタシアと神崎蘭子と三村かな子がいません。その代わり、莉嘉の姉の城ヶ崎美嘉が加わった形になります。アニメファンの方にはおなじみの面々のはずです。

 765オールスターズ+は、なぜか13色(亜美・真美が共通で、小鳥さんが加わる)セットで、要するに出演しないキャラの楽曲も披露されますよ、ということと思います。
 ミリオンライブは露出度の高い12キャラなので、全員がミリオンライブの声優ライブでは既出、イメージカラーのサイリウムも既出です。

 この3セットを買うPはウルトラオレンジのサイリウムを足すだけでOK。アイマス計画の統括者の坂上Pの色で、さらに、私はあまり知らないですが、特定の楽曲で使うようです。

 当然ながら、全部(13+12+12)を買うととんでもない値段となります。だから、アイマス界隈より一般のゲームサイトが反応してしまいました。
 ええ、ご想像通り、Pの反応はすこぶる良いです。当然、こう来るよね、の感じ。
 私ですか?。おそらく新作のシンデレラガールズの分は迷うと思います。チケットが当たってしまえば、迷っている場合では無いでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1177. 各種雑誌に掲載 | トップ | 1179. OFA、一周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事