まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

3580. 進捗、続き^2

2021年11月16日 | 日記

 ふう、ということで今度の週末にもスターリットシーズンは最初からやり直すことにしました。しっかり攻略サイトを見てです。まさか無くなっている、などということはないでしょう。内容が荒れていないことを祈ります。
 ちなみに私の進行が遅いのは詰まっていたのでは無く、単純にまとまった時間が取れなかっただけです。まだ普通に詰まるところにすら達していません。本ブログの最初の方を見れば分かるように、アイマス2の時の進行状況も似たようなものでした。それだけにDLCの遅延は痛いです。続ける動機が一つ減りましたから。

 どうするのかな。多分おそらく最初の計画ではアイマス2みたいにDLCをできれば2年ほど続けたい、みたいな感じだったと勝手に想像します。しかし、私が見たファンサイトの情報ではその計画が頓挫しそうだとのこと。つまり、儲かりそうも無い、らしいです。
 とすると、OFAみたいにDLCで救うか、プラチナスターズ→ステラステージみたいに改めて完全版を出すか。私としては居心地は良いので、このままDLCを出さずに放置でも良いと思います。今のままでも余裕で2年くらいはS4Uで遊べると思います。ただし、この最後の可能性を取ると、結構な副作用があるとのそのファンサイトの見解でした。

 なんとなくドタバタするのはアイドルマスターでは恒例行事で、初代から2への移行期は結構派手でした。今はシンデレラガールズもミリオンライブもシャイニーカラーズもスマホアプリが根拠地ですから、多少のことではびくともしません。無責任な意見ですが、ですから思い切ったことが可能ではあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3579. 進捗、続き | トップ | 3581. 晩秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事