京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

長勝さんは大にぎわい。

2012-04-22 17:35:21 | Weblog
長勝さんは大にぎわい。

目立て(目研ぎ)の長勝さんの所へ新しいお弟子さんがやって来ました。

今回も懇親・歓迎会盛り上がりました。

お名前は高橋かおるさん。横浜出身の方です。

写真では長勝さんの左隣の方です。最近長勝さんの所には大工職だけでなく植木職の方もやってきて居られます。

ますます賑やかになってきました。

須藤さんとコンビで良い目立てやさんになって下さい。

大工の強い味方です。

目立ての相談は075-468-1974まで

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

ホームページはこちらから


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (河合)
2012-04-22 21:53:49
谷口様
長勝さんの新人歓迎会の折には同席させていただき、
色々と勉強になる話をしていただき
ありがとうございました。

又何かの折にはよろしくお願いいたします。
返信する
?代目、小川治兵衛 (辰年の蟷螂)
2012-04-27 22:09:10
全員集合の記念写真の中列

一番右端の方、中村獅童さんに似てますねぇ

おーい中村君  何だーい 植治さーん

            はんなり様
返信する
これからもよろしく。 (はんなり)
2012-05-06 11:52:41
河合さまいや賑やかな歓迎会でした。
須藤氏も見違えるように成長しました。元々良い性格でしたね。
高橋さんも負けずに修行お願いします。

所で恥ずかしいのでが河合さんお名前と顔が一致しないのです。写真ではどの位置ですか?

ほんまに良く似ていますね。でも話すとこちらの方がぜったい性格が良いです。
返信する
影の薄い存在です (河合)
2012-05-06 21:19:26
三列目右から二番目が、私です。
歓迎会の折には谷口様の右隣に座らせていただいてました。
返信する

コメントを投稿