京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

「削ろう会」 犬山 1

2006-03-20 12:41:38 | 人物訪探
3月18日19日と「削ろう会」犬山大会に参加してきました。

最終まで遊んでいたのですが思っていたより早く日のある間に無事、京都まで帰ってくる事が出来ました。

家について一息ついてテレビを見るとTOKIOが出演しているダッシュ村に会場で知り合って鋸の話を聞かせて貰った中屋平治さん事、武石好文さんが出演されて鍬の作り方を指導していられるてはありませんか。

いやいや驚きました。

身近にこんな有名な鍛冶屋さんがいらっしゃるなんて 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平治さん!反則だよ、反則!! (sukeharu)
2006-04-04 21:17:19
鋸は、日本一、とAさんも認める。

鉋と言えば、あんなに切らせてきて・・・・。犬山ではビックリ仰天。

何!今度は、トキオに鍬造りを、教えた!?

平治さん、そんなに色んな物をこなしたんじゃ他の鍛冶屋さんが、困りますよ! 反則!反則ですョ!!。



私らは、帰りの途中で雪に降られて、夜中に帰宅。

あ~ぁ!ダッシュ村見たかった、「ギター侍」

古いか!?今頃どうしてるんだろ、最近見ないね。
返信する

コメントを投稿