京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

すっかり秋になっていました。

2014-11-24 18:35:28 | 道具箱
すっかり秋になっていました。

ここ10日ほど仕事には出ているのですが風邪をこじらせて帰ったらすぐに寝てしまっていました。

ふっと気が付いて白川通りを見てみるともうすっかり秋。それも冬間近。

何だかしんどいのですが小さな鉋作里の調整していました。

いつもの如く角度はしっかりと合わせています。定規は松尾具屑さん特製。これは便利です。

しかし作里を研ぐのは難しい。ですわ。

裏もしっかり押して。

もうこの台を打ってくれる人も居なくなったとか。

道具としては個性のある形していて私は好きなのですが。

そうそうそういえば竹中道具館のロゴ作里ですよね。

秋がドンドン深まってきます。皆さん私のようにはならないようにご用心・ご用心。

ブログ随分休みましたがぼちぼちと書きますわ。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

リフォームのご相談はこちらまで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿