京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

今日の知恩院。

2009-05-26 17:20:10 | Weblog
今日の知恩院。

朝一番に覗いてきました。

だんだんと形が出てきて軒は緩い楕円の一部のような形で建物の優雅さを感じさせます。

野地だけを見ていてもその迫力は感じ取れますよ。

瓦桟を取り付けていよいよ瓦屋さんの出番のようです。

次に見られるのが楽しみになってきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (若僧)
2009-05-26 22:16:29
こんな素晴らしい仕事を間近で見れてズルいっすよ!棟梁!あぁ~京都に行って町屋も見てみたい!!
返信する
Unknown (sizuka)
2009-06-02 01:00:28
あれから、こんなになったのですね~。
着々と進んでいますね。
ヘルメットを被って見たのはいつでしたかね?

朝から、元気!で安心しました。
返信する

コメントを投稿