京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

白川の鴨

2005-08-15 20:17:37 | Weblog
浄土寺の作業場前の白川に鴨がやってきます。
季節ごとに心和ませ。通学の子供達にも人気者
今は夏休みで鴨たちものんびりしています。

場所は浄土寺真如町で市バス錦林車庫の西側を
流れています。

白川沿いの作業場で鉋を掛けているか研いでいたら
それが私です。良かったら声掛けてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (木工科訓練生)
2007-12-01 22:43:56
はじめまして。
私は埼玉の木工科の訓練生です。
素敵なブログを楽しく拝見させて頂き、有難うございます。
京都の町屋やお寺に憧れているので、京都の大工さんの日々のお仕事や道具を垣間みることができて嬉しいです。
作業場を通りかかったら、本当に声をかけてもいいですか?(笑)
返信する
どうぞ声を掛けてやって下さい。 (Unknown)
2007-12-02 14:21:37
木工の学校へ行かれているなんて良いですね。
私は誰にも習うことなくここまでやって来ました。
ただ言えることはこの仕事が大好きだと言うことです。それに周りに凄腕の人が沢山いてそれを真似ているだけですよ。
返信する

コメントを投稿