京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

現場の犬

2006-05-06 22:44:14 | Weblog
現場の犬

お施主さんに言わせると人なっこい犬なのですがこんな風に膝の上に載ってくれることは無いそうです。

私もとっても気に入っているのが解っているのでしょうか?

それとも私が戌年生まれだから?

戌年生まれと言えば今日、武生の直井棟梁から電話がありひょんな事から棟梁も一回り違いの戌年ですって

残念ながら私は雑種ですけれど、でも話は弾みました。

棟梁又そのうち臭いを嗅ぎ分けてお伺いしますのでよろしく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見! (BC)
2006-08-27 00:57:43
おやおや テンちゃんだ! この犬テン子の飼い主です。ひょっこりとお膝におさまっていますね。



ariariさん、戌年さんですか。ってことは・・才? お若くいらっしゃいます。15くらいはごまかせますよん。 うちのセンセイも戌年の犬好きです。



このブログ、職人さん気質が各所に感じられ、さわやかな気持ちになります。いい大工さんと知り合え喜んでいます。これからもどうぞよろしくお願いします。



木やお道具の話、素人にも楽しいので、ときどき寄せてもらいますね。

返信する
テンちゃんですか。 (Unknown)
2006-08-27 18:01:37
テンちゃんですか。犬なのにテンですか。

どうも私は動物好きらしいです。自分では今まであまり気づかなかったのですがどうやら犬には特に好かれているようです。作業場の前を通る犬も私がいると必ず中にまで入ってきます。ただ一度頭をなでてやると何事もなかったように出て行きます。ま、通りがかりの挨拶でしょうか。

本当に動物はかわいい物ですね。
返信する

コメントを投稿