京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

あう゛ぅぅ。

2014-11-04 21:55:40 | 道具箱
あう゛ぅぅ。

東郷レイ号鋼の鉋刃角も整い良い感じの裏になったと喜んだのはつかの間。

よく見るとマジックで印をした所。

拡大してみると罅らしき物が入って居るではないか?

あう゛ぅぅ。であります。

プロフェッサーに見られたらこう言うでしょう。「割ってしまえ」考えただけで恐ろしい。

何とか手を打たなければと思い軟らかい瞬間接着剤を入れてみた。

しばらく置いて使ってみるといけるじゃないですか。

なかなか削りもスムースに引けます。

薄さも私にしては上出来。

材料の仕上がりと艶も良い。でも何時剥がれるか心配は続きそう。

良く切れているのに今日の青空のようにすっきりした気分になれない。

あう゛ぅぅ。罅から割れるのは何時かな。


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

リフォームのご相談はこちらまで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿